Date: 12月 13th, 2014
Cate: 老い
Tags:

老いとオーディオ(タイトルの変更)

(その2)までは、「老いとオーディオ」ではなく「老化とオーディオ」だった。
(その3)を書きながら、タイトルを変えた方がいいと思った。

老化と老い、どちらでも大きな違いはないように感じられるが、
それでも、これから書いていくであろうことを考えると「老いとオーディオ」である。

老いは(おい)と読む。
このブログはMacで書いている。
親指シフトキーボードでかな入力して漢字に変換しているわけで、
そうすると、老化(ろうか)は廊下、狼火ぐらいだけだが、
老い(おい)は、追い、負い、逐いなどが出てくるし、
老いていく(おいていく)では、置いていく、措いていく、擱いていくなども出てくる。

これらのことについて触れていくのかまだわからないが、
老化より老いだと思い、タイトルを変更した。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]