Date: 2月 6th, 2022
Cate: 新製品
Tags:

新製品(Chord Mojo 2・その2)

Mojo 2がいつから日本で発売になるのかは知らないけれど、
発売と同時に購入して、その製品評価を公開する人はすぐに、
何人もあらわれることだろう。

Mojoに関しても、けっこうな数のブログやウェブサイトで、
あれこれ製品評価している人がいる。

かなり詳細なことまで、みっちりと書いている人もいる。
それらすべてを読んでいるわけではないが、
私が知りたいと思っていることを書いている人は見つけられなかった。

Mojoにはヘッドフォン出力端子が二つある。
Mojo 2もこの点は同じである。

二つの端子は数センチほど離れている。
どちらの端子にヘッドフォン(イヤフォン)を接続するのか。

二つの端子の音の差が微々たるものであれば、どちらでもいいのだが、
実際に挿し替えて聴いてみると、無視できないくらいの差がある。

どちらの端子が音がいいのかは書かない。
Mojoを持っている人ならば聴いてみれば、すぐにわかることなのだから。

それなのに私が見た範囲で、このことに触れている人はいなかった。
それどころか写真を公開している人のなかには、
片方の端子に決めての試聴ではなく、
どっちの端子でも同じだろう的な試聴のしかたをしている人もいた。

そういう聴き方で、どれだけ厳密な試聴ができるのか。
ことこまかなことをどれだけ書いていようと、数枚の写真が別のことを語っている。

Mojo 2が出て、そのことについて触れる人はあらわれるのだろうか。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]