Date: 10月 15th, 2020
Cate: よもやま
Tags:

妄想フィギュア(その4)

その1)を書いたのは12年前。
今年になって、オーディオのフィギュアが登場している。

オンキョーのプリメインアンプ、スピーカー、プレーヤーなどが、まず出た。
オーディオ関係のサイトでも取り上げられていたから、ご存知の方は多いだろう。

売れているようだ。
隣駅にも、オンキョーのフィギュアが入っているガチャガチャがある。
見つけた時は、こんなところにも? と思った。
買わなかった。

プリメインアンプがA817ではなく、A722nIIだったらやってみたんだけれど。
一週間ぐらいして、その前を通ったら、カラだった。売切れて補充されていなかった。
二週間ほど後に行ったら、オンキョーではなく、他のモノに替っていた。

オンキョーは、もうオシマイなのか、と思っていたら、
しばらくしたら、またオンキョーに戻っていた。

そうしたら、今度はテクニクスのフィギュアが出る、というニュースがあった。
やっぱりオンキョーは売れているんだろう。

オンキョー、テクニクスと、どちらも元は関西のメーカーが続いた。
次はどこだろうか。
関西ということではラックスか。

ラックスで、SQ38FD/IIとか出てきたら、もっと買う人はふえるだろう。
それからヤマハのNS1000Mが登場したら、盛り上るだろう。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]