Date: 10月 22nd, 2022
Cate: 新製品
Tags:

新製品(マッキントッシュ MCD85・その3)

いま書店に並んでいるステレオ 11月号の特集は「CD再考」。
面白ければ買おうかな、と思い、手にとりパラパラとめくっていた。

えっ、いま変な写真があった、
そう思い、どの写真、どんな写真なのかを確かめた。

特集のページだった。
それは、マッキントッシュのMCD85だった。

CDプレーヤー最新機種一斉試聴ということで、
各社のCDプレーヤーが1ページ1機種で試聴記事が載っている。

そこにMCD85があったわけだが、
書店で、思わず吹き出しそうになった。

昨年2月に、MCD85のことをマッキントッシュのサイトで知った。
いまどき、こんなデザインで新製品を出すのか、
そのマッキントッシュの感覚に疑問を抱かざるをえなかった。

昨年は、インターナショナルオーディオショウには行かなかった。
なのでMCD85の実物は見ていない。

でも、こうやって他社製のCDプレーヤーにまじっての記事をみると、
やはりMCD85のデザインのおかしさがはっきりと浮んでくる。

今年のインターナショナルオーディオショウには行く。
MCD85も展示してあることだろう。

どう感じるのだろうか。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]