Date: 9月 16th, 2021
Cate: ディスク/ブック
Tags:

薬師丸ひろ子 40th Anniversary BOX

8月29日に、薬師丸ひろ子、歌手デビュー40周年記念CDボックスが出ることが、
発表になっていた。
十枚組で、すべてリマスターされている、ということだった。

聴いてみたいけれど、それだけなのか、とも半分くらい思っていた。
ユニバーサルミュージックなのだから、MQA-CDで出さないのか、と思ったからだ。

今日、新たな発表があった。
MQA-CDとのことである。

今月になって(私が気づいたのが9月であって、もっと前からだったのかもしれない)、
TIDALで、薬師丸ひろ子の「時の扉」が配信されるようになった。
MQA(48kHz)である。

どうしてだろう? と思っていたら、こういうことだったのか。
おそらく176.4kHzでのMQA-CDなのだろうと、勝手に期待している。

e-onkyoでの配信も始まるであろう、
TIDALでも始まるかもしれない。

「花図鑑」を、個人的にはいちばんMQAで聴きたい。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]