Date: 11月 26th, 2021
Cate: 楽しみ方
Tags:

オーディオの楽しみ方(つくる・もうひとつ番外)

フランスベッドといえば、
そのブランド名が示しているようにベッドの専門メーカーである。

世の中にはフランスベッドをフランスベットと発音している人もいる。
おそらくフランスベッドの人たちも、そんな呼ばれ方をしているのを知っているのだろう。
だからなのか、フランスベッドからフランスペット・シリーズが出ている。

私はつい最近知ったばかりなのだが、数年以上前からあったようだ。

France BedではなくFrance Pet。
ペット用の家具のブランドである。

そのラインナップに猫ハウス まりという製品がある。

どういう形状をした、どういう製品なのかは、リンク先をぜひ見てほしい。
みれば、ほとんどの人が、スピーカーのエンクロージュアに使えるのでは、と思うはずだ。

私も、見てすぐにそう思った。
今日、たまたま実物を見る機会があった。
エンクロージュアとして使ってみたいという気持は高まった。

いっそのことフランスベッドが、猫ハウス まりを少し手直ししてくれて、
エンクロージュアとしても発売してくれないだろうか。

小口径のフルレンジスピーカーにぴったりであり、いい結果も期待できそうなのだから。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]