Date: 4月 7th, 2020
Cate: High Resolution
Tags:

MQAで聴ける松田聖子

松田聖子のディスクは、一枚も持っていないことは、
以前別項でも書いている。

私が高校生のころ、松田聖子はデビューしているから、
同級生に松田聖子のファンはいた。
ステレオサウンドからは松田聖子のSACDが出ていて、好評らしい。

それでも、松田聖子のディスクは一枚も持っていないだけでなく、
自分のシステムで、一度も松田聖子をかけたこともなかった。

松田聖子がソニー・ミュージックからユニバーサルミュージックに遺跡したことぐらいは知っていた。
そして「SEIKO JAZZ」が出た時は、ちょっと聴いてみたい、とも思った。
でもそのまま聴かずにいた。

つい先日、e-onkyoで「SWEET MEMORIES[甘い記憶]」が出た。

アルバムではなく、「SWEET MEMORIES[甘い記憶]」一曲だけである。
ユニバーサルミュージックからだから、MQAでも出ている。48kHz、24ビットである。

ちょっと聴いてみたい、と思った。
それに一曲(550円まで)、無料でダウンロードできるクーポンもあった。
となれば、ためらうことはない。

私にとって、はじめての松田聖子である。

松田聖子のMQAは、「SEIKO JAZZ」が96kHz、24ビット、
SEIKO JAZZ 2」が48kHz、24ビットで出ている。

「SEIKO JAZZ」も買ってみようかな、と、
MQAでの「SWEET MEMORIES[甘い記憶]」を聴いて思い始めている。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]