Date: 5月 22nd, 2018
Cate: audio wednesday
Tags:

第89回audio wednesdayのお知らせ(Moanin’)

2016年秋に、「オーディオと青の関係(その12)」で「坂道のアポロン」について少しふれた。

「坂道のアポロン」はマンガであり、アニメにもなっている。
今年春、実写化映画が公開された。
期待半分、不安半分。観に行こうかと思いつつも、
予告編をみて、行く気が失せてしまった。

「坂道のアポロン」には、アート・ブレイキーのMoanin’がメインテーマといえる。
クラシックを聴くことが多い私でも、Moanin’は何度か耳にしている。
いい曲だと思いながらも、CDを買うことはなかった。

「坂道のアポロン」で、あらためて、いい曲だと思っていた。
映画ではMoanin’は、どう扱われていたのだろうか。
予告編だけでもおもしろければ、観に行ったのに……、
そればかりではないが、映画「坂道のアポロン」に対しては、もやもやを感じている。

そのもやもやをMoanin’を聴いて、吹き飛ばしたい。
Moanin’を、初めてaudio wednesdayに来られた方が、
「こんな音、聴いていられないよ」というくらいの音量で鳴らしたい。

アート・ブレイキーのMoanin’を鳴らす。
今回は、それだけがテーマである。

ネットワークは、前回と同じで直列型の6dBスロープである。

次回は6月6日(水曜日)。
場所はいつものとおり四谷三丁目のジャズ喫茶・喫茶茶会記のスペースをお借りして行いますので、
1000円、喫茶茶会記にお支払いいただくことになります。ワンドリンク付きです。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]