Date: 7月 3rd, 2017
Cate: audio wednesday
Tags:

第78回audio wednesdayのお知らせ(暑い夏だから)

今日(7月3日)は、暑かった(というよりまだ暑い)。
これだけ暑い(もっと暑い日は来るだろうけど)、さわやかな音を聴きたい。
涼しげな音を聴きたい。

間違っても熱苦しい、聴いているだけで部屋の温度が増してくるような音は、
できれば避けたい。

井上先生がよくいわれていた。
日本には四季があるから、季節によって聴きたい音も変化していくものだ、と。

今月のaudio wednesdayは、5日。
午前中は台風通過の影響で雨のようだが、午後からは暑い、と思う。
ならば涼しげな、さわやかな音で、そんな音楽を聴くのもいいなぁ、と思うものの、
実際には、そんなところから離れた音を出すことになるだろう。

ならばいっそのこと、聴いているだけで体温が上昇していくような音楽を、
暑い夏の日に、けっこうな音量で聴く、というのもいいのではないか。
ぬるい音楽厳禁でいきたいと、考えている。

場所はいつものとおり四谷三丁目のジャズ喫茶・喫茶茶会記のスペースをお借りして行いますので、
1000円、喫茶茶会記にお支払いいただくことになります。ワンドリンク付きです。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]