Date: 10月 5th, 2009
Cate: ショウ雑感
Tags:

2009年ショウ雑感(その3)

いま豚インフルエンザが流行っている。
誰しも病気にはなりたくない。けれど、マスク姿の関係者の姿をみかけた。
いったい、どういう感覚なのだろうか、と思う。

勤務時間中、机の前にすわり、来客のない、そんな仕事場であれば、
感染したくないからといって、マスクをしたままでいても許されようが、
マスク姿のまま、来場者の前でしゃべり、そのまま接客するというのを、
本人は当たり前の権利と思っているのか、
そのブースの責任者も、それが当り前とし、なんとも思っていないのだろうか。

とにかくマスクをしていた本人には、あきらかに「事務的」な雰囲気がまとわりついていた。

彼は、豚インフルエンザには感染しないだろうが、
「事務的」な雰囲気には感染しているし、彼自身が感染源にもなっていくだろう。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]