Date: 5月 18th, 2022
Cate: 広告
Tags:

オーディオ雑誌と広告(その8)

HiViがKindle Unlimitedで読めることは知っていても、
これまで読んでこなかったけれど、
月刊誌から季刊誌になるということで、最新号(6月号)を読んでみた。

ベストバイが特集であるにもかかわらず、
広告が少なすぎて驚いてしまった。

季刊誌になるぐらいだから広告が減ってきているのだろうなぁ、
と思っていたけれど、ここまで少なくなってきているのに、
しかもベストバイが特集の号で、これだけしか広告が集まらないのか──、
その現実に、いったいいつからこんなふうになっていったのか、
あれこれ思ってしまった。

HiViを読んでこなかった私は、
HiViが月刊誌ではなくなるのは、まだ先のことのように思っていたが、
毎号読んできた人ならば、月刊での発行は厳しいと感じていたことだろう。

ホームシアター・メーカーが雑誌に広告を出す余裕がなくなったのか。
そんなふうには思えない。

けれど現実に、広告は少ない。
季刊誌になったからといって急に増えるのだろうか。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]