Date: 6月 6th, 2021
Cate: 新製品
Tags:

JBL SA750(その5)

ステレオサウンド 219号は、ちょっとだけ楽しみにしていた。
JBLのSA750の記事を読める、と思っていたからだ。

けれど発売日前に、友人のKさんが、
私が期待している記事は載っていないことを知らせてくれた。

219号にSA750は、一応載っている。
424ページに、編集部原稿で、簡単な紹介記事が載っているだけである。

アメリカでは1月に発表になっていた。
日本でも4月ごろには発表された。

記事には、2021年初夏から受付開始とある。
発売されるのは8月とか9月くらいになるのだろうか。

それにしても、なぜこんなに発売が遅れているのか。

1月の発表とともに、
SA750は、同じハーマン傘下のアーカムのSA30をベースにしている(はず)と、
ソーシャルメディアで少し話題になっていた。

スペック的には確かに同じといわれてもしかたないほどだ。
リアパネルの写真を比較すると、これまた同じことがいえる。

アーカムのSA30がベースでも、そっくりそのまま出してくることはない、とは思っている。
そのための時間が必要なのかもしれない──、
と219号の記事を読むまでは思っていた。

写真の説明文にこうある。
《この写真はCG画像で実際の製品とは細部が異なります。》

ということは、リアパネルの写真もCG画像なのか。
1月発表の段階で、プロトタイプは存在していなかったのか。

9月発売の220号には、載るであろう。
どんなふうに仕上げてくるのか。

もしかすると220号の表紙はSA750なのかもしれない。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]