Date: 8月 2nd, 2018
Cate: audio wednesday
Tags:

第92回audio wednesdayのお知らせ(器材の借用)

このブログは2008年9月から書いている。
audio wednesdayは、2011年2月が最初だ。

ブログを書き始めたとき、audio wednesdayのような会をやるとは考えていなかった。
書きたいことを書いてきた。

そうやって書いてきて2011年からの会のスタート。
最初は音出しはやりたいけれど、無理だと考えていた。
音をいまは毎月鳴らしている。

それでも無理だな、と考えているのは、
オーディオ機器の借用である。

書きたいことを書いてきたから、
メーカーや輸入元にお願いしても無理だな、と思っている。

これは決めつけてしまっていて、どこにもお願いしたことはない。
私が逆の立場だったら……、と考えれば、そのことに行き着く。

だからといって、これから書きたいことを書かずに──、ということはまったく考えていない。

それに貸し出す側にしてみれば、営業的メリットがあればまだしも、
そんなことはほとんど期待できないaudio wednesdayである。
これも自覚しているから、貸してください、とお願いするのは厚かましい、とわかっている。

それでも9月のaudio wednesdayでは、あるオーディオ機器を借りられる予定である。
どこから何を借りるのはまだ書かない。

よく貸してくれるな、と正直思っている。
それだけにありがたいと感謝している。

これまで、会社(メーカー、輸入元)と個人(私)の関係では、
オーディオ機器の借用は無理だ、と決めつけてしまっていた。
でも、結局は会社と個人ではなく、個人と個人の関係なのだということに気づく。

場所はいつものとおり四谷三丁目のジャズ喫茶・喫茶茶会記のスペースをお借りして行いますので、
1000円、喫茶茶会記にお支払いいただくことになります。ワンドリンク付きです。
19時開始です。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]