Date: 2月 16th, 2015
Cate: 組合せ
Tags:

妄想組合せの楽しみ(その52)

その51)を書いたのが三年半前。
(その51)でふれたコードのCPM2800も、つい最近CPM2800 MKIIになっている。
内蔵D/Aコンバーターが、HUGO同様のFPGAを使ったものに置き換えられている。

やっぱり出てきたか、と思い、期待したのは、リアパネルの写真だった。
でも、そこには私が期待していたものはなかった。

私がCPM2800 MKIIに限らず、
D/Aコンバーター内蔵のプリメインアンプに期待している(要望したい)のは、
デジタルIN/OUT端子である。

1980年代までのプリメインアンプは、TAPE関係の入出力端子が充実していた。
この端子を使うことで、プリメインアンプでも外付けのグラフィックイコライザーが使用できた。

私が期待しているデジタルIN/OUTは、TAPE入出力端子のデジタル版である。
この端子があれば、外付けのデジタル・シグナルプロセッサーが使えるようになるのに、と思うからだ。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]