オーディオにおけるスケッチとは(その5)
ワルター・ギーゼンキングが「ピアノとともに」(白水社刊・杉浦博訳)で語っている。
*
なんらかのとくべつな指や手の運び方に、美しい音が出る原因をさがそうとするのはむだなことだと思うのである。わたしの確信によれば、響きの美しい演奏法習得の唯一の道は、聴覚の体系的な訓練である。
*
「耳」の想像力とは、このことが含まれるはず。
ワルター・ギーゼンキングが「ピアノとともに」(白水社刊・杉浦博訳)で語っている。
*
なんらかのとくべつな指や手の運び方に、美しい音が出る原因をさがそうとするのはむだなことだと思うのである。わたしの確信によれば、響きの美しい演奏法習得の唯一の道は、聴覚の体系的な訓練である。
*
「耳」の想像力とは、このことが含まれるはず。
© audio identity (designing). Powered by WordPress. Theme omegaX 1.0.3 made by MUKI space*