Date: 12月 2nd, 2021
Cate: 快感か幸福か
Tags:

快感か幸福か(夢の中で……・その2)

六年前の(その1)で、あるオーディオ業界の人から、
ステレオサウンドから去ったことについて、「負け組だね」といわれたことを書いた。

言った人のことをとやかくいいたいわけでもなし、
悪気があったとも受け止めていない。

その人はステレオサウンドにいまも関っているのだから、
その人的に勝ち組ということなのだろうし、私は負け組ということになる。

勝ち組だと思っている人はどう思うかわからないけれど、
世間一般の評価では「負け組だね」といわれる側の私だけど、
ネルソン・マンデラの、この言葉は、勝ち組と思っていては理解できなかっただろう。

“I never lose. I either win or learn.”
「私は決して負けない。勝つか、学ぶかどちらかだ」

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]