Date: 8月 4th, 2021
Cate: High Resolution
Tags:

TIDALという書店(その2)

三ヵ月ほど前に、感覚的にTIDALはレコード店というよりも、
大型の書店、もしくは大規模な図書館だ、と書いた。

だから、なぜ、この大型の書店に入店しないのか。
そう言いたくなることがある。

音楽が好きで、MQAの音の良さを認めている人ならば、
なぜ? と問いつめたくなる。

いまやインターネットの回線速度は、TIDALを利用するのに十分なはずだ──、
そう思い込んでいた。

ところが、どうもそうでない状況がある、と聞いた。
マンションによっては、かなり回線速度が遅いところ(時間帯)がある、らしい。

それも私が想像していた遅さよりも、さらに遅いようで、
クォリティの高いストリーミングを利用するには無理があるようなのだ。

しかも、その状況を改善するには個人ではまず無理である。
大がかりなことになる場合もあるから、いますぐに、ということにならない。

東京においても(むしろ東京だからなのか)、そういうところがあるらしい。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]