Date: 12月 8th, 2019
Cate: High Resolution
Tags:

MQAで聴ける江利チエミ

数日前に、イギリス人男性と日本人女性夫妻のお宅に伺った。
音楽好きの夫妻である。

CD棚には、さまざまなジャンルの音楽のCDがある。
そこにあって、やや異色と感じた棚があった。
その棚には、江利チエミのCDが、おそらくほぼすべて揃っているようだった。

そこには、江利チエミ・ファン垂涎の一枚といわれているCDもあった。
二人とも、江利チエミにぞっこんだ、という。

江利チエミの歌は、テレビから流れてくるのを子供のころ聴いていた。
美空ひばり、雪村いづみとともに三人娘といわれていて、
映画もテレビで放送されたのをみている。

いわばなじみのある歌い手である。
いまではまったく聴かなくなったわけではない。
年に数回聴いている。

といっても、自分でCDをもっているわけではない。
audio wednesdayで聴くことがあるからだ。

それでも、江利チエミのCDを買おう、とまでは思わなかったのに、
ずらっと並んでいる江利チエミのCDをみて、
じっくり聴いてみよう、とやっと思うようになった。

できればMQAで聴きたい、と思うし、
MQAでならば、より積極的に聴きたい、と思うのが、いまの私だ。

e-onkyoで「江利チエミ」と検束すると、ある。
MQAでもあるし、5.6MHzのDSDも用意されている。
江利チエミのファンでない私にとっては、十分な枚数のタイトルが並んでいる。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]