Date: 6月 4th, 2010
Cate: 言葉
Tags:

続々続々・語り尽くすまで

前回、「決着点も、きっとある」と書いた。

決着点とするならば、到達点は到着点、終点は終着点になるのだろうか、と思いながらも、
結論は、まだ私の中でははっきりとしない。

「死」は終点であり到達点である……のか?、という返信を、川崎先生からTwitterでもらっている。

漠然とではあるが、最終目的地が終点であるならば、「死」は終点ではなく、
だからといって到達点とも違う気もする。
「死」は決着点なのか……とも思う。

いずれ、はっきりすることだろう、はっきりさせることなのだろうかも、まだはっきりとはしない。

そして、起点、基点、始点について、このとき考えなかったことを、いま不思議に思う。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]