Date: 1月 22nd, 2023
Cate: 戻っていく感覚
Tags:

二度目の「20年」(オーディオ少年とMP649・その2)

その1)で、MP649をひっぱり出して゛ふたたびかけるようにしたことを書いている。

MP649は、私が買った最初の川崎先生デザインのメガネフレームである。
1998年に買っている。

私が買ったMP649は、モノトーンといえる色調なのだが、
ヴァリエーションとして明るい色調、ポップともいえるMP649もあったのだが、
こちらはかけるのが気恥ずかしいと感じて、モノトーンといえるMP649を選んだ。

十年くらいして、両方買っておけばよかった──、と思うようになったけれど、
すでに製造されていない。

二日前の夜おそく、Googleで画像検索していたら、
MP643が表示された。
MP649とMP643は細部に違いはあるが、同じデザインといえるフレームで、
表示されたMP643は、買っておけばよかった──、と思っていた色調のモノだった。

しかも未使用なのに、そこに表示されていた価格は、当時の定価の十分の一。
もちろん即購入した。

今日、郵便ポストに届いていた。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]