Date: 5月 8th, 2018
Cate: オーディオ入門
Tags:

オーディオ入門・考(ブームなのだろうか・その2)

約一年前に、モノ・マガジン(2017年2月16日号)が、
オーディオを特集していることを書いている。

いま書店に並んでいるモノ・マガジン(5月16日号)も、
特集の一本はオーディオである。

表紙には、「趣味な男の4大特集! コーヒー、オーディオ、文房具、ロレックス」とある。
コーヒー、オーディオ、文房具ときて腕時計ではなく、ロレックスとあるのが、
別格扱いですごい、と思うのだが、このことには触れない。
とにかくオーディオがコーヒー、文房具、ロレックスに交じっている。

書店で手にとって見た(ようするに立ち読みだ)。
買う気にはならなかったけど、モノ・マガジン的取り上げ方ではある。

もう少しボリュウムのある記事だったら……、
もう少しつっこんだ内容だったら……、
そんなふうに感じるけれども、
オーディオがこうして取り上げられていると、つい手にとってみたくなるし、
オーディオマニアのひとりとして嬉しい。

それにしても、ほんとうにブームなのだろうか。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]