Date: 2月 9th, 2023
Cate: 「本」
Tags:

オーディオの「本」(古賀書店の閉店・その3)

その2)で、書店のない市町村が全国で、26.2%というニュースのことを書いた。

いま日本では一日に一店舗ほどの書店が閉店していっている、という。
一年で三百店以上書店が閉店していくのか……、と思っていたのではなく、
そうか、それだけ書店があったんだな、ということを思っていた。

書店こそ身近にあってほしい。
どんな小さな町であっても、書店がある、というのが、昔の、というか、
昭和の風景だった、と感じている。

閉店していく書店もあるが、新しく開店していく書店もある。
いま住んでいるところでも、3月に書店ができる。

でも、その書店でオーディオの雑誌や書籍が並べられるだろうか。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]