Date: 7月 6th, 2021
Cate: 日本のオーディオ
Tags:

日本のオーディオ、これから(取り残されてきているのか・その4)

1月に発表され販売されていたHiByのFC3が、
半年経って、ようやく日本の輸入元、飯田ピアノが扱う、と発表になった。

特殊な製品で製品サポートに難しい面があるというのであれば、
体制が整うまで取り扱いを先延ばしにするというのならばわかるが、
FC3はそういう類の製品ではない。

なのに、どうして半年も、取り扱いを始めるのにかかったのだろうか。
私を含めて、欲しいと思った人は、すでに海外のストアから購入している、と思う。

それに今回の発表をみると、
付属するケーブルはUSB-C to USB-CとUSB-A to USB-Cである。

私が購入したサイトでは、オプションで、Lightning to USB-Cケーブルを選べた。
iPhoneユーザーにとっては、Lightning to USB-Cケーブルは便利である。

日本はきめ細かなサービスを得意とする、といわれたのは、ずいぶん昔のこと。
いまのところ、飯田ピアノのサイトをみるかぎり、
Lightning to USB-Cケーブルは用意されていないようである。

中国のストアでは、発売開始から用意されていたものが、
日本の輸入元ではない。

輸入元のサポートを必要としない製品ならば、どちらから買うのか。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]