Date: 12月 24th, 2017
Cate: 川崎和男
Tags:

KK適塾 2017(一回目・その1)

12月22日は、KK適塾 2017の一回目だった。
これまでは、KK塾、KK適塾に行った、その日のうちにブログを書いていた。

今回は二日後の今日になって書いている。
22日は、KK適塾のあとはaudio sharingの忘年会だった。
帰宅したのは1時をまわっていて、アルコールも入っていたから、
KK適塾について書くのは控えた。

23日は、喫茶茶会記の忘年会だった。
そのあとにギャラリー・ルデコにも行っていた。
23日も帰りが遅く、アルコールが少し入っていた。

アルコールが残っていても書ける文章はある。
でもアルコールが入っている(残っている)状態では書きたくない文章がある。

KK適塾については、アルコールが残っていては書きたくなかったから、
24日の今日になって、ようやく書いている。

KK適塾 2017一回目の講師は、久坂部羊氏。
医療の現場にいた人の話である。

医療を行う側の常識、考え方と、治療を受ける側の常識、考え方とは、
すべてが一致しているわけではない。

そうだろうな、と思った話と、そうだったのか、と思った話とがあった。
久坂部羊氏の話のくわしいことを書くつもりはない。

23日、ちょっと驚く話を聞いた。
東京の、よく知られているジャズ喫茶が来年2月に閉店する、ということだった。
どの店なのかは書かない。

閉店のウワサをいち早くかぎつけた人たちがいる。
その人たちの中には、そのジャズ喫茶のオーディオ機器やレコードを狙っていて、
具体的な話をもちかけた人もいる、とのこと。

そういえば秋葉原のラジオデパート二階の店も、今年閉店になっている。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]