Date: 12月 1st, 2021
Cate: 夢物語
Tags:

真夏の夜の戯言(その4)

さきほどメールをチェックしたら、
mora qualitas お知らせ」というタイトルのメールが届いていた。

2022年3月29日23時59分で、mora qualitasサービス終了である。
2019年10月にサービス開始だったから三年もたずに徹底である。

悲しい……、という声もあろうが、私はむしろ喜んでいる。
2022年4月からTIDALの日本でのサービス開始か、と勝手に妄想して喜んでいる。

今年の夏以降、ソニー音源のMQAがTIDALで聴けるようになった。
かなりのタイトルがMQA Studioで聴ける。

クラシック、ジャズ、洋楽だけではなく、J-Pop、歌謡曲もTIDALでMQA Studioで聴ける。
しかも8月にはTIDALのウェブサイトに日本語ページが登場した。

あいかわらず日本からの登録はいまのところできないが、
日本でのサービス開始が近づいていることだけは確かだ、と思っている。

いつ始まっても不思議ではない。
いつになるのか。
12月からなのか、来年早々なのか。
そんなことを期待していたところに、mora qualitasサービス終了である。

mora qualitasはTIDALとかぶってしまう。
ソニーがTIDALの日本でのサービス開始に関るとなると、
mora qualitasの扱いをどうするのか。

サービス終了しかない。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]