Date: 11月 24th, 2021
Cate: 「本」
Tags:

オーディオの「本」(読まれるからこそ「本」・その8)

Kindle Unlimitedでオーディオ雑誌を読むようになった。
すべてのオーディオ雑誌が読めるわけではないが、
音元出版はKindle Unlimitedに積極的である。

ここ数ヵ月、Kindle Unlimitedでオーディオ雑誌を読んでいて、
音元出版のanalogが良くなっていることに気づいた。

analogが創刊したころは数号はきちんと読んでいた。
商売上手な音元出版が出しそうなオーディオ雑誌と感じた。

面白くなりそうなのに、
なんといったらいいのだろうか、
妙にアナログ臭を漂わせている、とでもいったらいいのか……。

もっと辛辣にいえば、音元出版臭が気になっていた。

ようするに気になるところが目につきすぎた。
音元出版のオーディオ雑誌だから、このまま行くのかな、ぐらいに当時は思っていた。

変化しないオーディオ雑誌はない。
良くも悪くも変化するものだ。

悪くなっていくと感じているオーディオ雑誌が大半のなかで、
analogは良い方向へと変化していっている。

ここ数年(何年前ぐらいから、とはっきりといえないのはそれほど注目していなかったから)、
analogの表紙を書店でみかけると、興味をひきそうな特集のタイトルだったりしていた。

それでも手に取ることなく過ごしていたのが、
Kindle Unlimitedのおかげできちんと読んで、
以前気になった「臭」がかなりなくなっていることを知ることができた。

それだけではない。
いままでのオーディオ雑誌にあまり感じることのなかった感性もあるようだ。

不満がないわけではない。
けれど、いまもっとも期待しているのが、analogである。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]