Date: 10月 27th, 2022
Cate: 終のスピーカー
Tags:

終のスピーカーがやって来る(その1)

あと何年生きていられるのか、
いいかえれば、あと何年、音楽を聴いていられるのか。

いまのところは健康といえる。
あと二十年くらいは大丈夫かな、と根拠なく、そうおもっているわけだが、
いつぽっくり逝くかもしれない。

何が私にとっての「終のスピーカー」となるのか。
明日、ぽっくり逝ったとしたら、いま鳴らしているタンノイのコーネッタがそうなるわけだ。

それはそれでいい。
コーネッタが終のスピーカーとなったのか……、と死の間際でそうおもうだけだ。

それでも鳴らしてみたいスピーカーが、やはりある。
まだはっきりしたことはあえて書かないが、11月中旬にあるスピーカーがやって来る。

このスピーカーこそが、私にとっての「終のスピーカー」になる。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]